REFMAP~研究部~

ゲーム制作用のフリー素材の配布をしています

■おしらせ■
RPGツクール2000向き素材につきましては、サンプルゲーム”マテリアルクエスト”で使用した画像をそのまま一括で掲載しております。一部で同じ画像データ、多少の配置違い、ダミー画像の入っているデータがあります。ご了承ください。

June 2018

 現在作成中のマップに合わせたサイズの、ドア画像です。
!$door01_blog!$door01_blog

!$door02_blog!$door02_blog


 この素材は、REFMAPのツイッターアカウント(@refmap_fsm)のフォロワーであることが使用条件です。RPGツクールMV向けの素材は、サイズ・色数の関係上、データ内の情報量が多くなるため、ミスや不具合が後になって見つかる事が多く、その対応のため、こまめにお知らせ出来る方に限定して、使用を許可させていただきます。お手数ですが、ご了承ください。
 今後発表される素材につきましても、RPGツクールMV対応素材については、同様の規約となります。

This material is a usage condition that it is a follower of REFMAP's Twitter account (@ refmap _ fsm). Materials for "RPG maker MV" are often found in mistakes and faults later, because of the large amount of information in the data due to the size and number of colors, so we can inform you frequently for the correspondence We will only allow you to use it. Sorry to trouble you, but please understand.
Regarding materials to be announced in the future, the same rule will apply for "RPG maker MV" compatible material.


・この画像データは、ゲーム作成用の素材として、使用ツールを問わず無料で利用できます。
・使用において、連絡は必要ありません。
・あなたが加工した画像データを、配布することができます(しかし、無加工の画像データの配布は禁止しています)。
・この画像の権利は”REFMAP”が有しています。

· This image data can be used for free as a material for game creation.
· In use, contact is not necessary.
· You can distribute processed image data (but distribution of unprocessed image data is prohibited).
· The right of this image is owned by "REFMAP".


20180624

 今日は室内用水場と、レンガ壁用窓を追加。
 最近、毎日更新をしておりましたが、来週は不定期になります~。

 

20180623
 荷物類を追加。通行設定の事を考えるとなかなか難しい。後ろに回り込みたくなる見た目になると、途端に難しくなるね。
 VX以降、お絵かき感覚でマップは作れるようになったけど、マップの歩ける範囲が、見た目より狭い感じになるのが、個人的には気になるところ。

 あと上層を重ねて、下にあったものをうっかり消しちゃった時の修正がしにくかったりとか。
 時々すごくレイヤーの存在が恋しくなる。

 

20180622

 段差用階段追加。自動生成床追加。

 

20180621

 地下室作り。

 

↑このページのトップヘ