REFMAP~研究部~

ゲーム制作用のフリー素材の配布をしています

■おしらせ■
RPGツクール2000向き素材につきましては、サンプルゲーム”マテリアルクエスト”で使用した画像をそのまま一括で掲載しております。一部で同じ画像データ、多少の配置違い、ダミー画像の入っているデータがあります。ご了承ください。

カテゴリ: 研究

20190909

 クレヨンの色パレット縛りもあるので、難易度が高いです。安っぽくならないようにするには丁寧な作業がいるけど、やりすぎるとクレヨンっぽいラフさが失われてしまうし。
 クオリティの高いクレヨン風マップにするには、洗練された雑さ?みたいなバランスが必要なのかなと。

 あとこれに合うちびキャラをどうするかとかも。

 

20190907

 自動生成感を薄める上層チップを配置してみました。
 

20190904

 水を追加してみました。
 クレヨンタッチだけで描くと、細かいものが描けないので、家具を作成するのががすごい難しそう。鉛筆で書いたみたいなタッチも織り交ぜていった方が良さそう。

 

20190827

 家を建ててみたけど、自動生成のカクカクと影で、紙を切って貼ったみたいになりますね。いっそのことそのイメージで作ってみてもいいのかな?木もそんな感じに。

 

test

 絵本系ストーリー向きに。普通に描いてフィルタでそれっぽく見えるように作るか、最初から質感系のブラシを使って描くか悩みつつ、今回はブラシで作成。クレヨン風でとりあえず描いてみたけど、水彩風も研究しておきたい。

 

↑このページのトップヘ