REFMAP~研究部~

ゲーム制作用のフリー素材の配布をしています

■おしらせ■
RPGツクール2000向き素材につきましては、サンプルゲーム”マテリアルクエスト”で使用した画像をそのまま一括で掲載しております。一部で同じ画像データ、多少の配置違い、ダミー画像の入っているデータがあります。ご了承ください。

カテゴリ:研究 > テスト作成

20190202

 薄暗い森用の地面を、写真加工で作ってみました。

-------------------------

 ・この画像データは、ゲーム作成用の素材として、使用ツールを問わず無料で利用できます。
・使用において、連絡は必要ありません。
・あなたが加工した画像データを、配布することができます(しかし、無加工の画像データの配布は禁止しています)。
・この画像の権利は”REFMAP”が有しています。

· This image data can be used for free as a material for game creation.
· In use, contact is not necessary.
· You can distribute processed image data (but distribution of unprocessed image data is prohibited).
· The right of this image is owned by "REFMAP".

20180826

 教会や神殿的な、宗教系の施設用チップの制作中です。

 

20180817

 露天タイルを作るための基礎素材。これに雑貨や食べ物等を描き足してから、使う感じです。


 

20180812
 こういう形状の屋根にする事を考慮せずに、基本データを作ってしまっていたので、異様にチップ数を取ってしまいますね~。こういう屋根を作る前提の屋根デザインで最初から作っておく必要がありそうです。
 今回は実験のために作ったため、位置ずれ等があるかも。素材として使用していただいても構いませんが未チェック品です。

----------------------

 ツイッターでの画面写真投稿ですが、特にこれが欲しいというリクエストがなくても、その画像を拝見して、ここに棚があった方が生活感が出そう、掃除道具があるといいかも、という風に感じたら、それらの素材を追加作成アップしていきます。
 どういうチップが足りないかの判断のために、「図書室」「古代人の遺跡」「盗賊の隠れ家」「こういう場面」など、何を表現しようとして組んだマップかわかるように書いていただけると、図書室ならアレがいる、コレがいるという風に判断できるので、作成の可能性が高まります。

----------------------

 このブログでの配布素材の注意点として、マップは大き目キャラに合わせての作成のため、ベッド等家具類の位置の調整が、RTPキャラ使用の場合は必要になります。ゲーム制作にご利用予定でタイルセットを再編集されている方は、お使いのキャラサイズとの兼ね合いの位置調整をお願いします。

 

20180510

 ダンジョンは加工で作っていくので、結構短時間で出来上がるのではないかと。ダンジョンだから、上層チップはDにまとめていきます。Cには建物外観を入れて、Eは室内チップを入れるという感じの構成を予定しています。

 今日は色替えと、天井用に壁を黒く塗りつぶしただけなので素材なしです。むしろ単品配布素材を使ってる人はいなさそうなので、まとめファイルが出来るまで、単品の素材アップの必要はないのではないのかという気さえしています。


 

↑このページのトップヘ