REFMAP~研究部~

ゲーム制作用のフリー素材の配布をしています

■おしらせ■
RPGツクール2000向き素材につきましては、サンプルゲーム”マテリアルクエスト”で使用した画像をそのまま一括で掲載しております。一部で同じ画像データ、多少の配置違い、ダミー画像の入っているデータがあります。ご了承ください。

カテゴリ:研究 > テスト作成

1ケ月ほど多忙で、こちら更新できなさそうなので、クレヨン風マップの現在データを上げておきます。

fsm_blog_A1_d

fsm_blog_A2_d

fsm_blog_A3_d

fsm_blog_A5_d

fsm_blog_B_d
・この画像データは、ゲーム作成用の素材として、使用ツールを問わず無料で利用できます。
・使用において、連絡は必要ありません。
・あなたが加工した画像データを、配布することができます(しかし、無加工の画像データの配布は禁止しています)。
・この画像の権利は”REFMAP”が有しています。

· This image data can be used for free as a material for game creation.
· In use, contact is not necessary.
· You can distribute processed image data (but distribution of unprocessed image data is prohibited).
· The right of this image is owned by "REFMAP".


 

20190907

 自動生成感を薄める上層チップを配置してみました。
 

20190904

 水を追加してみました。
 クレヨンタッチだけで描くと、細かいものが描けないので、家具を作成するのががすごい難しそう。鉛筆で書いたみたいなタッチも織り交ぜていった方が良さそう。

 

20190827

 家を建ててみたけど、自動生成のカクカクと影で、紙を切って貼ったみたいになりますね。いっそのことそのイメージで作ってみてもいいのかな?木もそんな感じに。

 

test

 絵本系ストーリー向きに。普通に描いてフィルタでそれっぽく見えるように作るか、最初から質感系のブラシを使って描くか悩みつつ、今回はブラシで作成。クレヨン風でとりあえず描いてみたけど、水彩風も研究しておきたい。

 

↑このページのトップヘ